41歳不妊治療再開しました

1年半ぶりに治療再開です。41歳になりました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ノゾキ

うちに覗きがでます。防犯カメラつけたけど、かれこれ5回ほどいらしてます。恐怖以外のなにものでもないです。センサーライトも防犯カメラもあまり意味がない😭なんか他に方法ありません?

ただいま20w2d

お久しぶりです。 ただいま20w2d。6ヶ月です。 今のところ何もなく順調です。 つわりもなくなったんですが…胎動が気持ち悪くて、それが辛い。 お腹も気持ち悪いし、気分も沈んで悪くなります。これって異常!??お腹は結構大きくなり苦しい状態ですが、私自…

NIPTの結果到着

やっと先日結果がきました。 結果は検査から到着まで12日かかりました。夫がちょうどお休みの日で、ちょうどトイレに入っているときに結果のメールに気が付きました。 一人で見るか、二人で見るか迷いましたが、こういうのって結構私はクールなところがあっ…

検査を受けてから8日目

あのー、ヒロクリニックでNIPT受けたのですが… 音沙汰がありません。 結果報告まで最短3日、平均7日を既に過ぎてます。なんならあと1時間で9日目…。モヤモヤします😭にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

ヒロクリニックNIPTレビュー

ヒロクリニックに行ってきました。 私が行ったのは東京駅前院。行った時は、えっ、ホントにこの場所なの???と思いました3分くらい悩んだ挙げ句、普通に病院ともなんとも書いていない扉の脇のインターホン押しました。 白衣の看護師さん登場で、ホッとし…

NIPTについて…10w0d

なんとか10wまで来ました。相変わらず、つわりが辛いです。 早く終わらないかなぁーと思ってます。 さて10wですが、私は年齢が39歳ということもあり、新型出生前診断(NIPT)を受けようと思っています。 前回病院へ行ったときに、認可病院でできるという話を…

9w2d あれから

ツワリが想像以上に、ひどいです。 とはいえ、吐いたりはしないので、そこは救いです。出かけるとき不安だもんね(*´∀`*) あ、今コロナだから出かけてないやw と、いうわけで、毎日気持ち悪いのと戦ってます。それに、まだ9wなのに、頻尿です 早すぎやしない…

7w3d 通院

加藤レディスクリニックの受診日です。今日はいつもの血液検査はありませんでした。直接内診です。 内診では出血があったこと、まだ出血継続中であることを伝えました。エコーで見てもらうと、赤ちゃん元気そうですね! と。 出血は赤ちゃん周りじゃないから…

7w2d 出血…

昨日夜出血した。少しだけど、まだ微妙な出血が続いてる。心なしかお腹も痛い。。。😭でも気持ちも悪い🤮今日は一日寝てました。大丈夫だといいけど、明日病院だからよかった。怖いな…。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

6w4d 現在の状態

次回の病院は、後6日後に行く予定。 現在の状態。 とにかく気持ち悪い日が増えてきた。 たぶんつわり? 生理痛のような痛みがたまにある。 足の付け根がピキンってたまに痛む。 唾液がでないような…。 頭が痛いときがある(普段あまり痛くならないので) 体…

BT19 再々判定日の結果

本日KLCへ受診してきました。まずは、お決まりの血液検査。 その後、5Fと、10Fへの呼び出しが!同時にメールきました どっちにいったらいいの? と、受付の方に聞いたら10Fとのこと。 あれ、10Fでの診察って初診以来、初めてかも。まずは内診からでした、な…

BT19 再々判定日?

今から病院です。色々と前回の診察から検索魔になってしまいました。 そのおかげで、収穫もありました。これです ↓ 妊娠継続率計算ツールこれ、便利です。 移植日と、判定日のhcgから妊娠継続率を出してくれます。ただ計算したら残念な結果です😅 なんてこった…

BT16 再判定? (3周期)

再判定行ってきました。 まぁ、前回の判定日hcg4.5なもんで… 着床しかかったみたいだね。 生理くるので、投薬中止です。と医師から言われたわけですが。なので、普通に葉酸飲み忘れたり、コーヒー飲んだり、朝ごはん抜いちゃったりそのせいか生理が来ないし…

BT7 判定日 (3周期)

判定日まで、足の付け根がピキンってすることがありました。 以前移植したときは、全然体調変化なかったけど、今回は胸も痛いし、やや出血もありました。 ちょっとドキドキしながら、でもフライングせず、当日を迎えました。結果はhcg4.5 着床はしかかったみ…

移植 (3周期)

無事に移植完了しました! 育つといいな(*´ω`*)写真を見る感じあまりきれいと言えないんだけど…もっと丸いものじゃないの? とか思ったり…。 でもグレードAAAって言うから、まぁいっかと思うことにします。2日たったけど、お腹の痛みが引かない。デュフ…

移植周期 (3周期)

移植周期突入です。 D10にホルモン値と、エコーやりましたがまだ早いとのこと。 本日D12でまた受診です。KLCからコロナについてのメールが来ました。 これについて問い合わせしたけど、電話が繋がらない繋がらない(´・ω・`)疑心暗鬼になるよ。ついでに、高…

胚盤胞確認 (3周期)

今日は胚盤胞になっているか電話の日です。 受精卵は1つのみ。 これが駄目なら転院を考えてます。ドキドキしながら電話しました。 結果は 1つできてたーめちゃ嬉しいです。 初めて胚盤胞になりました(*^_^*) と、言うわけで、引き続きKLCでお世話になります(…

受精確認 (3周期)

本日受精確認の電話です。 受精はいつも通り100%でした。 が、1つは異常受精のため培養中止。 残りの1つに願いを込めて(´・ω・`) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

D13 採卵(3周期)

本日採卵しました。成熟卵2つ。(´・ω・`) エコー見た感じもっと取れそうだったんだけどな…。 いつも空胞ないし、少し小さいって言われた卵胞からもいつも成熟卵とれるからとって欲しかった。今日は結構痛かった(´・ω・`)そして激混み! 座る場所なくなりそ…

治療費まとめ

1周期(検査〜採卵〜培養〜分割胚移植) 551,824円 2周期目(採卵〜培養中止) 286,862円これ以外に交通費が10万円弱( ;∀;)結構痛い出費です。

D3 リセット中 (3周期)

このまま続けてていいのだろうか…時間だけが過ぎていく気がして、先生に相談してみた。 成熟卵取れてるのに、胚盤胞に1つもならない。年齢も年齢だから高刺激にしたほうがいいのか。 そしたらここでは、10回移植したら70%くらいの人が妊娠してるって。 言っ…

胚盤胞

はい、5日後培養の確認の電話をしました。3つ残っていた受精卵ですが、 胚盤胞になったのは、なんと… 0 0です。 ショックです。なんで? 前回も胚盤胞にならず…。 何が…原因なのか…😨

受精確認

本日、受精確認の電話の日です。 この電話の日は緊張します。時間の1分後に電話。まず受精ですが、全てふりかけにて受精しました。正常受精卵2つ。 異常受精卵1つ。これは、破棄したとのことです。。。 まだ、様子見の受精卵1つ。でした。 全部うまく行くわ…

採卵結果

昨日採卵でした。 結果はなんと4つ! 39歳で、クロミッドだけで4つって凄い\(^o^)/と、勝手に思ってる! そして、全て成熟卵。 きれいな卵です。と、言っていただけました。痛みは相変わらず…KLCの7Fでの採卵は初めてで、ちょっと戸惑いました。 個人的に…

D12 採卵

本日採卵日です。行ってきます。

D11 ホルモン値検査(2周期)

採卵に向けて、D3よりクロミッド1錠。 本日から中止。 卵胞は4つ見えたとのこと。前回は、ちょっと勘違いでD5からクロミッドで卵は3つ。 前回も思いましたが、年齢の割に卵がたくさん取れてるかも。最近ずっと気持ち悪くて、何なのか…それに茶オリもでるし、…

リセット中

リセット後D3受診 血液検査 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

通院7回目-判定日

結果だけ書きます。 最近具合よくなくて…数値や、金額等、後でまとめます。結果はかすりもせず、陰性。いい卵だったんですが、かすりもしなかったですね。と先生。次回から胚盤胞になるまで採卵します。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

通院6回目-初移植

分割胚を移植してきました。 一日長かった。。。 なんだか、疲れのせいか気持ち悪い。 移植した受精卵です。 4cellまでの分割 内膜は12mm グレードは2ということ。 1-3なら妊娠する可能性あるとの説明。 疲れたのでまた後日検査値は記入します。m(_ _)mにほ…

2ヶ月ぶりの病院

あけましておめでとうございます。 少し遅いですね。 さて、久ぶりにホルモン値、内膜の確認に行きました。 どっちも問題なしです。 っと、いうか、よく色んなブログみると、もっと詳しくみんな教えてもらってるよね、内膜の厚みとか(´・ω・`) あまり教えて…