41歳不妊治療再開しました

1年半ぶりに治療再開です。41歳になりました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

凍結確認

ついに凍結確認の日になりました。 受精の時点で既に残り1つになってしまった受精卵ですが、その時点でもううまくいく気がしません。既に諦めの境地で確認しました。 結果は… な、なんと😲5日目胚盤胞が!嬉しすぎてびっくりしました🤗 にほんブログ村

受精確認

受精確認の日です。 KLCは、以前は電話での問い合わせでしたが、今はメールで送られてきます。 便利な世の中になりましたさて、結果ですが…1つが正常受精 2つが異常受精 となりました。、落ち込みますね。 確率的に多分1つも凍結できないんだろうな…また採卵…

D12 採卵

採卵日となりました。 今回はかなりやらかしました。 前日の時間確認の電話を掛けるのを忘れた。子どもの離乳食作ってましたそのため、KLCからの電話も気づかず…。 今日はかなり早めの4時おきです。 開院時間と同時に電話をかけ、採卵できるかどうか確認する…

D10

今日はホルモン値と内診です。 いつも通り血液を抜き…内診。卵は3つありそうです。 採卵日はD12になりました。 以前より早いけど大丈夫かな? 本当はD11にもう一度育ちを見たいって言ってたけど、夫婦の都合によりぶっつけ採卵となりました。 にほんブログ村…

D3

久しぶりのKCLですが、やけに遠く感じました。混み具合はコロナ禍前に戻りつつありますね。結構人がいました。 私的には保険適用前になんとかしたいなぁとおもっていたのですが血液を4本抜き、 感染症関連と、ホルモン値の検査を行いました。AMHが以前より低…

久しぶりの加藤レディスクリニック

明日、D3加藤レディスクリニックに行ってきます。 久しぶりからの緊張で眠れない(笑) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

お久しぶりです。

さて、不妊治療の記録として書いてきたわけですが妊娠し、昨年末元気な我が子を産むことができました。 よもやよもやです。 現在我が子も10ヶ月。私はというと、41歳となりました。 その為、2人目を考えるならば、後1年位が勝負所かなと思います。そのた…