41歳不妊治療再開しました

1年半ぶりに治療再開です。41歳になりました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

BT4 懲りずに

懲りずに妊娠検査薬試してみました。 やっぱり… 真っ白です。やるんじゃなかった。デュファストンのせいだと思うけど、気持ち悪いんですよね。 まぁ移植後からバス酔いで気持ち悪かったけど…少しずつ増えてるような…。。。 ほかには生理痛のような痛みがたま…

BT3 はじめての

気持ちが悪くて…多分薬のせい、いや間違いなく薬のせいなんですけどね。 いや、ストレスかもしれない😭 そしてはじめてのフライング。 BT3で反応でるわけないのにね。 うん、真っ白です。1本無駄にした。。。 にほんブログ村

D22 移植日

移植日となりました。 朝ごはん抜きで、車とバスと電車に揺られ3時間8時から血液を抜き無事ホルモン値検査でokでました。今日は美味しいご飯を食べようと意気込むも…時間早すぎてどこも開店してない〜ファミレスでご飯をいただきました。 あと1時間何しよう…

D12 移植周期

私が行ったときたまたまだったのか、11月は激混みだったKLCですが、前回も今日も比較的空いてます。時間を8時半から8時にしたからかな?今日は移植に向けてのホルモン値の検査と内診です。 まだ卵胞が小さいとのこと。 前回が移植中止だから不安になる。。。…

不信感

不妊治療のことではありません。 今回は家庭のことについて書きます。先日病院へ行った日、夫に嘘をつかれました。 病院から家に帰ったら、いるはずの夫はおらず部屋は冷え切っていた。少なくとも2時間前には家に誰もいなかったようだ。実家に子供を預けてい…

D3 リセット??なのか? 移植周期

はい、リセットが来た! と思ったら(^_^;)1回だけ?? 本日D3で病院ですが、今日まで出血なしあれ?大丈夫?? 私の身体もしや、もうあがっちゃうの?かなり不安になりつつKLCへ… ホルモン値はいいみたいです。生理が来た思ったら出血が止まっちゃったって場…

D11 移植延期

内診とホルモン値の検査を行いましたが、今期の移植はおすすめしないとのことでした。 まだ卵胞が小さいのに排卵しようとしているとか…。 残念ですが、移植は延期となりました。こんなこと今までなかっただけに、年齢を感じます。 にほんブログ村

D11 ホルモン値検査 移植周期

今日も遥々3時間かけて加藤レディスクリニックに向かってます。 お腹が痛い。多分排卵痛かな?? うーん。不安だな。 移植できるといいのだけれど。それにしても日曜日だからなのかめちゃ混んでます。 遅い時間だから?よくわからないけど、既に2時間経って…

D10 ホルモン値検査

血液検査と、内診を行いました。 内診でなんだか不穏な空気が…今回卵胞が育ってないそうで、このまま移植中止にして、万全に体調を整えてから移植したほうがいいとのこと。。。 明日も病院となりました。会計なしにほんブログ村

リセット

本日リセットきました。 D10に通院予定です。 移植できるといいなぁ〜。 そして、今回うまく行けばぎりぎり41歳で産める😭にほんブログ村

凍結確認

ついに凍結確認の日になりました。 受精の時点で既に残り1つになってしまった受精卵ですが、その時点でもううまくいく気がしません。既に諦めの境地で確認しました。 結果は… な、なんと😲5日目胚盤胞が!嬉しすぎてびっくりしました🤗 にほんブログ村

受精確認

受精確認の日です。 KLCは、以前は電話での問い合わせでしたが、今はメールで送られてきます。 便利な世の中になりましたさて、結果ですが…1つが正常受精 2つが異常受精 となりました。、落ち込みますね。 確率的に多分1つも凍結できないんだろうな…また採卵…

D12 採卵

採卵日となりました。 今回はかなりやらかしました。 前日の時間確認の電話を掛けるのを忘れた。子どもの離乳食作ってましたそのため、KLCからの電話も気づかず…。 今日はかなり早めの4時おきです。 開院時間と同時に電話をかけ、採卵できるかどうか確認する…

D10

今日はホルモン値と内診です。 いつも通り血液を抜き…内診。卵は3つありそうです。 採卵日はD12になりました。 以前より早いけど大丈夫かな? 本当はD11にもう一度育ちを見たいって言ってたけど、夫婦の都合によりぶっつけ採卵となりました。 にほんブログ村…

D3

久しぶりのKCLですが、やけに遠く感じました。混み具合はコロナ禍前に戻りつつありますね。結構人がいました。 私的には保険適用前になんとかしたいなぁとおもっていたのですが血液を4本抜き、 感染症関連と、ホルモン値の検査を行いました。AMHが以前より低…

久しぶりの加藤レディスクリニック

明日、D3加藤レディスクリニックに行ってきます。 久しぶりからの緊張で眠れない(笑) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

お久しぶりです。

さて、不妊治療の記録として書いてきたわけですが妊娠し、昨年末元気な我が子を産むことができました。 よもやよもやです。 現在我が子も10ヶ月。私はというと、41歳となりました。 その為、2人目を考えるならば、後1年位が勝負所かなと思います。そのた…