41歳不妊治療再開しました

1年半ぶりに治療再開です。41歳になりました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

治療費まとめ

1周期(検査〜採卵〜培養〜分割胚移植) 551,824円 2周期目(採卵〜培養中止) 286,862円これ以外に交通費が10万円弱( ;∀;)結構痛い出費です。

D3 リセット中 (3周期)

このまま続けてていいのだろうか…時間だけが過ぎていく気がして、先生に相談してみた。 成熟卵取れてるのに、胚盤胞に1つもならない。年齢も年齢だから高刺激にしたほうがいいのか。 そしたらここでは、10回移植したら70%くらいの人が妊娠してるって。 言っ…

胚盤胞

はい、5日後培養の確認の電話をしました。3つ残っていた受精卵ですが、 胚盤胞になったのは、なんと… 0 0です。 ショックです。なんで? 前回も胚盤胞にならず…。 何が…原因なのか…😨

受精確認

本日、受精確認の電話の日です。 この電話の日は緊張します。時間の1分後に電話。まず受精ですが、全てふりかけにて受精しました。正常受精卵2つ。 異常受精卵1つ。これは、破棄したとのことです。。。 まだ、様子見の受精卵1つ。でした。 全部うまく行くわ…

採卵結果

昨日採卵でした。 結果はなんと4つ! 39歳で、クロミッドだけで4つって凄い\(^o^)/と、勝手に思ってる! そして、全て成熟卵。 きれいな卵です。と、言っていただけました。痛みは相変わらず…KLCの7Fでの採卵は初めてで、ちょっと戸惑いました。 個人的に…

D12 採卵

本日採卵日です。行ってきます。

D11 ホルモン値検査(2周期)

採卵に向けて、D3よりクロミッド1錠。 本日から中止。 卵胞は4つ見えたとのこと。前回は、ちょっと勘違いでD5からクロミッドで卵は3つ。 前回も思いましたが、年齢の割に卵がたくさん取れてるかも。最近ずっと気持ち悪くて、何なのか…それに茶オリもでるし、…

リセット中

リセット後D3受診 血液検査 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村