41歳不妊治療再開しました

1年半ぶりに治療再開です。41歳になりました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

請求書

郵送で請求書が届きました。請求書、忘れた頃に、やってくる…。えーと、お薬、診察料、培養費ですね。 結構お高くてびっくりする😫受診料 144,100円 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

体調管理

体調を万全にすべく・・・まずはサプリを購入して飲んでます^^; 病院ではエレビットの試供品をもらいましたが、値段が高い・・・。 色々調べた結果、葉酸とビタミンDは摂った方がいいって結論にいたり、 エレビットと言いたいところですが、 安価なネイチャ…

胚盤胞

採卵から一週間後、確認の電話をしました。卵は6分割までしてその後、沈黙。 育たなかったようです。 それにしても、電話対応が酷かった。 言葉遣いとかではなく、とにかく聞きづらい。 滑舌がわるいのかな・・・言い方もまどろっこしいし、何度か聞きなおし…

凍結

受精はしたものの1つはその後沈黙。1つは初期胚として凍結。 あと1つは胚盤胞になるまで育てるとのこと。 うまく育ってくれるといいのですが・・・。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

受精確認

受精確認の電話をしました。 精子の状態は大丈夫だったようで、 ふりかけで卵3つとも受精しました。夫と2人で、もしかして1回で子供に恵まれるかも!! なんて言いながら、はしゃぎました。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

通院4回目-採卵

もう体調は最悪です。 ボルタレンヤバイです。 なぜ座薬なのに、胃が痛くなるのか・・・。 そして、おしりが気になって寝れない・・・ D10に行きましたが、当日1時間程度の睡眠しかとれませんでした。 午前0時のボルタレンで目が覚めてしまい、そのまま寝れ…

通院3回目-卵管通水検査

今回は卵管通水検査です。怖いです。下調べによるとめっちゃ痛いって。。。 そして内膜症あったから絶対癒着しているよって思いました。 あんなに、おなか痛いし熱はでるし。。。なにもないわけないって。そしていよいよ検査 内膜症で薬を飲んでいないとき、…

通院2回目-D3

実は、他の方の不妊治療のブログを色々と読み漁っていたポンタですが、 D〇の意味が分かっていませんでした。。。自分が病院に行き初めて先生に聞いてわかりました。 D3は、生理からの日数なんですね・・・。学びました。 さて、生理3日に来てくださいと言わ…

初診

加藤レディスクリニック(ここからはKLCと省略させてもらいます)へは1か月ほど前からネットで予約しました。電話で確認したところ、夫婦で来れれば来てください。とのことで、混んでいるのは覚悟で土曜日に行きました。そこそこ混んでますね、でも病院内は…

私と夫のこと

遅ればせながら自己紹介です。 私は39歳で、先月から不妊治療を始めました。 1年半前まで、ピルを飲んでいました。 薬を飲んでないときは卵巣が腫れてしまい、重い生理痛に悩まされていました。 子宮内膜症は不妊の原因にもなる可能性があります。 また、不…

不妊治療の病院を決める

家からはちょっと遠いのですが、やるならば適当にはやりたくないってことで、加藤レディスクリニックさんにお世話になることにしました。 理由としては、何人かの不妊治療経験のある友人にも話をききましたが、毎日注射を打ちにいったりと大変だったとききま…

まずは、色々と…調べる。

さて、早速ですが妊活始めました宣言したわけですが… 39歳なので、もう焦らなくちゃというわけで、腰の重い私ですが、今回は動きましたよwまず市役所からの、保健所ですね。 私の住んでいる場所は、県と市から補助金出ます。 初回の治療は30万円+15万まで出…

妊活初めました。

まるで冷やし中華はじめましたのようなタイトルですが 妊活を始めました。 その記録を綴っていこうと思います。 現在私は 関東圏に住む39歳と2ヶ月女性です。 年齢的に妊活を始めるのはちょっと遅いタイミングなので 思い切って体外受精から開始することにし…