41歳不妊治療再開しました

1年半ぶりに治療再開です。41歳になりました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

出産

記事の記載が遅くなってしまいましたが無事出産いたしました。 心配だった羊水過多についてですが出産については結構大変だったのですが子供には何の影響もなくすくすくと育っています。

外回転術

逆子を治したくて、外回転術を受けてきました。 このご時世、なかなかやってくれる病院がなくて、色々問い合わせいたしました。 どこの病院もコロナの為に、飛び込み(?)は受け付けていないようで…。 時間がない中やってくれそうな病院に電話をかけまくり…

32w

順調っちゃ順調なのですが(^_^;) 逆子です。 逆子体操しても全然治りません😇 おまけに、上の子は全く言葉が出ず、一歳半検診で引っかかりました。 紹介状貰って今病院です😫 マスクが本当に辛い。 妊婦マスク免除してほしい…。 にほんブログ村

31w

お久しぶりです。 久しぶりの更新となりました。現在31wとなります。後2ヶ月もあるのに私のお腹は臨月状態です。 先生にお腹が出すぎてないか聞いたとこ、第二子の場合は大きくなりやすいとか(^_^;)身体はしんどいですが、今のところ順調です。にほんブログ村

22w

だいぶお腹が大きくなってきました。 いや、大きくなりすぎている気がします。 体重も第一子のときよりだいぶ増えが早いです。先日、病院でエコーを受けました。予め、心臓などを重点的に異常がないか見ます。と言われていましたが、エコーを行うとどうやら…

14w4d

今のところ順調です。少しお腹の膨らみもでてきました。 産院は、高齢ということもあるのでNICUのある病院にしました。

nipt結果

niptの結果が検査から8日後にメールで届きました。 私は、9日目までメールに気が付かず…。結果はすべて陰性でした。 ただ、この結果なかなか陰性ってわかりずらかったです。 私が英語が苦手ってのもあるんだろうけど…全部英語だから夫に聞かれても、すぐ答え…

10w nipt

今回も認可外でniptを受けることにしました。前回ヒロクリニックで受けたとき、いまいちだなーと思ったのと、お値段がなかなかするので、別の所を検討しました。今回選ぶにあたり重要視したのは、とにかく安さとアフターフォローです。色々と検討した結果、 …

7w3d

コロナがまん延してますが、遥々KLCまでやってきました。 とてもバスは空いていました今までの混みようは何だったのか…。 ゆったりと乗れました。 ただ、電車はいつも通りですね通勤ラッシュ。。。 もともとつわりが出てきていたのですが、電車に揺られ気持…

BT27 体調変化

最近の体調。 とにかく気がつくと生理痛のような痛みがある。 足の付根が痛い。付け根から太モモあたりまで痛い。 乳首が少し痛い。 胸も少し痛い。 ムカムカする。 食べたいのに食べるとすぐお腹いっぱいになる…のに体重増えた😭気がつくと気持ち悪い。 胸に…

BT18 エコー

今日も寒いですが、KLCへ行ってまいりました。前回と違い、今回はあまり悪阻のような症状もなくなんとなく不安で…何度か妊娠検査薬を使用しました。 本日は血液検査なしで(前回はあった。)内診のみでした。前回妊娠時は卒業の日以外ずっと血液検査薬があっ…

臨床試験

実は移植前、臨床試験のお話をKLCから頂いておりました。多分これです。 ↓ ヒアルロナンおよびプロラクチン配合培養液が凍結胚盤胞移植後の妊娠成績に及ぼす影響の検討|関連する治験情報【臨床研究情報ポータルサイト】そして、私は参加させて頂きました。 …

BT8 判定日

今日は判定日です。年明けUターンラッシュを避けるために、判定日を1日ずらしてもらいました。 混んでるかもと思って高速バスを1本早めて来たら、めっちゃ空いてる 出血は相変わらず出たり出なかったり。。。 ただ若干茶オリになりましたね。 さて、判定結果…

BT7 若干の出血と生理痛のような痛み

出血は出たり出なかったり。 とにかくお腹が生理痛のような痛み。それから膨満感。 とにかくもうだめだなと、諦めているんですが、モヤモヤとしている部分がありスッキリさせたくて、またも検査薬で試しました。 その結果が… えっ? 間違いじゃない??にほ…

BT5 不正出血

不正出血あり、 そして生理痛のような痛みがあります。夜、鮮血になって量も増えたよ。 これは…生理だと思う😭😭😭昨日からお腹痛いし、うーん。 辛いね😣 にほんブログ村