41歳不妊治療再開しました

1年半ぶりに治療再開です。41歳になりました。

7w3d 通院

加藤レディスクリニックの受診日です。

今日はいつもの血液検査はありませんでした。直接内診です。
内診では出血があったこと、まだ出血継続中であることを伝えました。

エコーで見てもらうと、

赤ちゃん元気そうですね!
と。
出血は赤ちゃん周りじゃないからさほど気にしなくていいとのことでした。

心臓動いてました😄

心臓が動いていると、生物って感じがしますね。
私とは別の生き物がお腹で育っていると思うと、不思議な感覚です。


さて、その後は、診察室へ。
先生とのお話で、

赤ちゃんは順調ですね。
今はコロナも騒いでますし、ここに来るのも遠いと思うので、少し早いですが…卒業することもできますが、どうしますか?とのこと。

私も、コロナの恐怖と向き合いつつ、東京まで2時間半通うのは結構大変だったので、卒業でお願いしました。

予め決めておいた出産希望の病院名をお伝えして、紹介状を書いていただきました。


会計の方におめでとうございますって言われるのありがたいのですが、私は、不妊治療専門病院でいわれているので、周りに聞こえてたらどうしよう…って心配しました。

さようなら西新宿、ありがとうね。
通院回数、多分25回くらいかな。

色々ありましたが、無事卒業にこぎつけました。
次は9wの壁ですね😭

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村