41歳不妊治療再開しました

1年半ぶりに治療再開です。41歳になりました。

不信感

不妊治療のことではありません。
今回は家庭のことについて書きます。

先日病院へ行った日、夫に嘘をつかれました。
病院から家に帰ったら、いるはずの夫はおらず部屋は冷え切っていた。少なくとも2時間前には家に誰もいなかったようだ。実家に子供を預けていたので、そこから実家に車を走らせた。
その時に電話を掛けた。
どこにいるか聞くと、出かけていると。出掛けているのは見たらわかる…どこにと聞いている。
返答が合っていないので、もう一度どこにいるのか聞いた。するとスーパーに居ると言ってきた。
そーかと思い、電話を切る。


そして車を走らせると、スーパーが見えた。
家から実家へ行くには必ずこのスーパーの前を通る。
その日は台風のような風が吹いていた。
そう、駐車場はガラガラなのだ。
だから夫の車がないとこはすぐにわかった。

恐らく嵐でなければ夫との電話に違和感があったもののそのまま納得していただろう。

再び夫に電話をかけた。
スーパーにいない事を伝えると別のスーパーに行っていると…。
これは嘘だとすぐわかった。

正直に話してと諭すとパチンコ屋さんにいると…。
パチンコに行くことは対したことじゃないが、嘘をつかれたことに大きなショックを受けた。
いや、今もショックです。

これで大きな嘘は2度目。
私はもう彼を信じることができないかもしれない。
もう自分が傷つくのは嫌。
あんな思いは一生したくない。


嘘は裏切りと同じ。
大きさではない。このように騙せる人間と思われていたこと。
騙しても平気な対象となっていたこと。
騙しても心が傷まない彼であること。

そんな人間をこれから先信じて行けるだろうか。。。

もう話もしたくないと思ってしまった。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村