41歳不妊治療再開しました

1年半ぶりに治療再開です。41歳になりました。

まずは、色々と…調べる。

さて、早速ですが妊活始めました宣言したわけですが…
39歳なので、もう焦らなくちゃというわけで、腰の重い私ですが、今回は動きましたよw

まず市役所からの、保健所ですね。
私の住んでいる場所は、県と市から補助金出ます。
初回の治療は30万円+15万まで出るそうです。
ありがたや…(*´﹃`*)


直接市役所と、保健所に出向いて色々とお話を聞かせてもらったのですがまあなんと助成金の申請はややこしいこと手間がかかること複雑だこと…。
これじゃ、なかなか普通の人は申請できないよなと思ってしまいました。。。

とりあえず話し聞いたけどわかんないから まずは病院に行ってから申請しようと思い、病院へ行くことにしました。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村