41歳不妊治療再開しました

1年半ぶりに治療再開です。41歳になりました。

通院4回目-採卵

もう体調は最悪です。
ボルタレンヤバイです。
なぜ座薬なのに、胃が痛くなるのか・・・。
そして、おしりが気になって寝れない・・・
D10に行きましたが、当日1時間程度の睡眠しかとれませんでした。
午前0時のボルタレンで目が覚めてしまい、そのまま寝れず・・・やっと寝られたのが3時ごろ。
朝は8時から採卵となったので、4時に起きました(=_=)
現金を握りしめてバスと電車に揺られ・・・。

夫もお休みだったので、一緒に来てくれました。
さて、無事到着したところで採卵です。
緊張です。着替えて、トイレ行って、呼ばれて薄暗い部屋へ行きました。
採卵・・・麻酔なしなので、痛いです。
いや、正確には消毒がものすごく痛い。
採卵自体はそんなに痛くなかったです。ただ、2回針を刺されることは知りませんでした。
卵巣2つあるんだもん、よく考えたらそうだよね。
オペ室では、看護師さんが私の両手を握ってくれていました。
その期待通り動かず採卵できましたよー。
看護師さんはみんな優しい人でした。
診察台から降りるとき、背中に汗がびっしょり。。。
少し恥ずかしかったです。

途中で、ドアと格闘する不審人物と出会ったのですが、夫でした。
施錠がされているドアがセキュリティカードキーをあてても開かなかったようです。

終わった後は、グロッキーで構っている余裕はありませんでした。。。

前回の診察時、卵が2つ取れそうとのことでしたが、採卵できた卵は3つ。

やったね!
採卵したあと説明がありました。
正直卵については、詳しくはよくわかりませんが、写真で見る限りきれいでした。
しっかりと極体が見えて、3つとも成熟卵との説明でした。
これから受精させます。
精子の状態によって、ふりかけか、顕微かを選択してくれるとのことで、
その通りにお願いしました。

次の周期で移植するとのことです。

受診料 265903円(消耗費 44000円を含む)
交通費 8800円
消耗費は現金での清算となります。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村