41歳不妊治療再開しました

1年半ぶりに治療再開です。41歳になりました。

不妊治療の病院を決める

家からはちょっと遠いのですが、やるならば適当にはやりたくないってことで、加藤レディスクリニックさんにお世話になることにしました。
理由としては、何人かの不妊治療経験のある友人にも話をききましたが、毎日注射を打ちにいったりと大変だったとききました。
私は子宮内膜症もあったし、高刺激には卵巣が耐えられるか心配でした(T_T)

で、何人か話を聞いたうち友人の知人が、加藤レディスクリニックで、年齢的にも私と同じくらいで授かったとのことで低刺激だし、ここに決めました。

うちから片道2時間半の道のりです(T_T)
他も色々と迷いましたが(迷ったとはいえ、迷ったのはKLCの系列ですが)培養土の質が良さげと思ったのも一つです。

元々種類は違えど、私も培養はお仕事でやっていたので(*´﹃`*)
設備は大切、技術もね。。。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村