41歳不妊治療再開しました

1年半ぶりに治療再開です。41歳になりました。

私と夫のこと

遅ればせながら自己紹介です。
私は39歳で、先月から不妊治療を始めました。

 
1年半前まで、ピルを飲んでいました。
薬を飲んでないときは卵巣が腫れてしまい、重い生理痛に悩まされていました。
子宮内膜症不妊の原因にもなる可能性があります。
また、不妊治療の薬の影響での治療中断もとても心配です。
そのため、自分としては妊活は決して平坦な道のりではないと思ってます。

 

夫は同年代。
元々、精子が異常にさらさらで、透明でした。
そのため、本人ももしかしたら無精子なのかもしれないと思っていました。
私も思ってました(・_・;)

 

2人共、あまり楽観視できないような状況なので、
タイミングや、人工授精等はすっ飛ばして、体外受精から開始しました。

あ、でもタイミングはとっていたけどね(^^)/

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村