41歳不妊治療再開しました

1年半ぶりに治療再開です。41歳になりました。

初診

加藤レディスクリニック(ここからはKLCと省略させてもらいます)へは1か月ほど前からネットで予約しました。

電話で確認したところ、夫婦で来れれば来てください。

とのことで、混んでいるのは覚悟で土曜日に行きました。

そこそこ混んでますね、でも病院内はとてもシステム化されており、人数の割には色々とスムーズに進んだように思います。

ただ、ビルの中で検査などにより階数が別れているため、大変分かりづらいw 

次にどこへ行ったらいいのか、何度か確認しました。

 

まず、行ったのは

ポンタ

血液検査(感染症を一通り調べます)

超音波によるエコー検査

 

精液検査

 

予約の20分前ほどに到着し、受付。約3.5時間で終了しました。

血液検査の結果は次回出るそうです。

夫の精液検査の結果は・・・・

量が少ないものの、それ以外は全て基準値を超えてました。。

 

ってことは、私が原因ねw

 子宮内膜症を10年患っていることを伝えるも……一応疾患があることは事前に話してあるんですが、何も言われないし、忘れてるのかなとも思ったわけですが…なんてことなかったです。

夫が協力的なことに救われてます。

 

精液検査結果

精子量1ml
濃度99.5M/ml
運動率68.2%
奇形率94.0% 

受診料 38,464円
交通費   8,800円

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村