41歳不妊治療再開しました

1年半ぶりに治療再開です。41歳になりました。

通院2回目-D3

実は、他の方の不妊治療のブログを色々と読み漁っていたポンタですが、
D〇の意味が分かっていませんでした。。。

自分が病院に行き初めて先生に聞いてわかりました。
D3は、生理からの日数なんですね・・・。

学びました。
さて、生理3日に来てくださいと言われて、今回は一人旅。
東京は全然わからないーー!!!ですが、夫が教えてくれて通り行ったら無事到着しました。
(ちょっと迷ったけど、Google先生が教えてくれました。Googleの地図アプリは超優秀です)

今回は血液(ホルモン値)検査です。
血液を抜いてもらい待っていると・・・スマホにメールが・・・
〇Fに来てください。

え、メールで来るの!?どうしよう・・・10分前に来たメールじゃん。
って思いながら指定の場所へ。。。
そこで40分ほど待ちました。長い。。。
で、自分の受付番号が表示されたので、中に入ると、
診察台が。。。え?生理中だけどいいの?
思わず聞いてしまいました。

すると、どうやら血液検査のホルモン値が異常だったため、急遽エコーしますとのことでした。
みなさん忙しそうですね。。。ごめんね、そんなこと聞いて・・・。
聞かなくてもよかったんだけど、間違ってたら困ると思ってね、
診察台が血まみれになっちゃうじゃん?

加藤レディスクリニックはとても混んでいて看護師さん、お医者さん共に忙しそうです。
なので、結構塩対応と聞いたりしますが、
私的にはこれくらいがちょうどいいのかもしれない。
聞いたらちゃんと答えてくれるし、過剰じゃないだけよ。

で、話を戻します。
エコーが終わり、
その後、先生とお話です。
ホルモン値がおかしかったので、急遽検査しましたと。
で、自分からもお話ししました。
実は、私生理開始がわかってから、体調のせいか血が出なかったんです。2日ほど・・・
なので、D3に来てくれって言われてたのをD5にずらしたんですね。

良かれと思って。
だって、とても薄っすらとしか血液出なかったし、その後はなにも出ずだったんで。

そのことを話したら、そういうことですね。
わかりました。と、恐らくそのせいですね。
ってことで、なんでもなかったようです。
よかったー

お薬出ました。
クロミッド


ホルモン値

  • E2 82 pg/ml
  • LH 6.9 mIU/ml
  • FSH 11.5 mIU/ml
  • β-HCG 0.1 mIU/ml
  • AMH 2.36 ng/ml

E2の値が気になったようです。
AMHは年相応ね。と言われました。
次回はD10、卵管通水検査を行います。

受診料 6600円
交通費 4400円


 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村