41歳不妊治療再開しました

1年半ぶりに治療再開です。41歳になりました。

胚盤胞

採卵から一週間後、確認の電話をしました。

卵は6分割までしてその後、沈黙。
育たなかったようです。
それにしても、電話対応が酷かった。
言葉遣いとかではなく、とにかく聞きづらい。
滑舌がわるいのかな・・・言い方もまどろっこしいし、何度か聞きなおししました。
報告連絡相談するときは、まず結果から述べよって、わからなかったのかな。
こっちは、とにかく結果が聞きたいわけで、前回の卵が育たなかった話は前回の電話で聞いてるし。。。

愚痴りました。

結局、今ある卵は1つだけ、
胚盤胞は全滅。
ショックでしばらく放心でした。

夫とも受精3つともできたって聞いたときに、
もしかしてこのまま1回でできちゃうかもよ!なんて2人ではしゃいでたので・・・。

そして、次回の移植ですが、延期しました。
年末はバタバタしてしまいそうなので、年明けにしていただくことにしました。
あとは、自分の体調を万全にしたい!

そして、やっと今回のブログでリアルタイムに追いつきました!
初期胚でも、着床する可能性は低いかもだけど奇跡でも起きてほしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村