41歳不妊治療再開しました

1年半ぶりに治療再開です。41歳になりました。

10w nipt

今回も認可外でniptを受けることにしました。

前回ヒロクリニックで受けたとき、いまいちだなーと思ったのと、お値段がなかなかするので、別の所を検討しました。

今回選ぶにあたり重要視したのは、とにかく安さとアフターフォローです。

色々と検討した結果、
青山ラジュボークリニックで受けることにしました。

私はフルセットプランにしました。
お金が掛かるので色々悩みましたが、フルセットなら安心かなという安易な考えです😓

行ってきた感想は…

いや、ひどいな😅
ヒロクリニックより酷い。
ここは絶対オススメしません。

ちょっと衛生的にどうなのといった感じ。

安かろう悪かろうかも…。

激しく後悔しました。

まず、採血のシリンジなどを置いているバットに直接消毒用アルコール脱脂綿を置いている…。
いや、それ揮発性あるし、ほかの止血バンドに触れたりしちゃうし、せめてなんか入れ物に入れようよ。と思いつつ。

隣に採血用の台があるのに、ダイニングテーブルのような木の衛生的にどうなのと思わせるテーブルの上で採血。

部屋の中には壊れたテレビ?やら、アマゾンの箱。ギターやCDなど。。。
ここは本当に病院なのか??


f:id:toushiii:20220217112506j:plain




と、そして、滞在時間15分程度で、退出。

激しく後悔。

帰りはせめて美味しいものをと、グーグルのレビューから検索した小麦家へ。

噂通りもちもち麺で、味は少し濃い目だけれども、とっても美味しくいただけました🙏

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村